2007年11月27日

新しい回し車

一応 我が家は平和です。

アルもご飯食べているし
文鳥’sも 元気はいいかな?


先日 アルのご飯を買いにペットショップにいったら 回し車をみつけました。
まぁ それ自体は 前から知っているやつだったんですが 周りのペットショップじゃ売ってなかったし 遊んでくれないといやだから通販もしなかったんですが 実際に売っているのをみつけて買っちゃったんですね。



これです。
アスレチックホイールっていうんですね。

この絵みたいに 単体でも使えるのですが ルック・ルックのシリーズにはつけられるので 設置するつもりで購入しました。
でも 1個しかなかったんです。

で じゃあ 大きいマッシュの方がいいかなぁ・・とおもったら・・
マッシュの小屋にはつけれませんでした。(-_-;)



マッシュが使っているのはこのタイプなんです。
前は ルック・ルックの大型を使っていたんですが



これかな?
このパイプのつなぎ目のところに足をひっかけちゃったんですね。あせあせ(飛び散る汗)

しっかりつないでいたのに・・ともかく 元々上のケージは クリーム用に買ったんですが クリームにはパイプが太すぎてあがりにくそうだったのでトレードしたのです。




今のクリームのケージはこちらです。
最近は寒いせいか 2階で寝ています。


ちなみに うち買ったものの使ってないケージ他にもあります。(^^;



これ。
巣穴の中にいるみたいで可愛いので買ったんですが・・・
まだ小さかったクリームは 巣穴から出てくるのにすごく大変そうだったのです。(-_-;)
おまけにちと狭いから エサ箱だのトイレだのいれると・・・

それで放置になったんですが 多分 でっぷり太った今のクリームだとつかえて出れなくなるんじゃないのかなぁ・・という感じです。(^^;

可愛いから 使いたいんですけどね〜。

ロボとかならいいのかなぁ・・・
2〜3匹買って・・・
(あれ 多頭飼いOKだったかな?)
まあ・・また買うなんていったら 旦那が卒倒するでしょうけど。


で 肝心の回し車ですが・・
続きを読む

ニックネーム かすみ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ひさにハムハムズ

アルの体調もおさまってきて ちょっと落ち着きムードです。

うちのハムズは相変わらず元気です。
ちょっと太りすぎなのが 気になるかな?

IMG_1432.JPG

うちのクリームです。
結構でかいですが これでもジャンガリアンなんだよね・・あせあせ(飛び散る汗)

この子の太い理由は 運動しないからだとおもう。(^^;
回し車とかあんまり遊ばないし・・

それにくわえ 最近 人間の食べ物も欲しがるようになっちゃいました。たらーっ(汗)
でも あげても 一生懸命食べて あんまり量を食べないからいいかな。

IMG_1435.JPG

これは天井をはずして写真をとりました。
カメラについているストラップを噛み噛みしています。

この子 カミカミハムだから 困るんですよね。(^^;
外に出してあげようと手を出すと 指にかみついてくるんだから・・
普段 モタモタしているくせに 人に噛みつく時だけ すごく早く動きます。

もう すっかり愛称は”白い悪魔”です。ヤギ


IMG_1442.JPG

こっちはカラーハムスターのマッシュです。クマ

この子はすごくおとなしいです。
でも 外が大好きで 外に出ると小屋に戻ろうとしません。

うーん・・・なんでだろう・・

外に出ていっても ご飯があるわけでもないのに どこに行こうと言うのでしょうか?

友人のハムは 外に出しても すぐに小屋に戻りたがるそうです。
散歩をして小屋に戻りたくなると 小屋の柵にしがみつくので 手を出すとその手の上に乗ってきて そのまま小屋の中にいれてもらうそうです。

うーん・・・

同じハムでなんでこう違うんでしょうね?

IMG_1441.JPG

マッシュは常に外へと物思いにふけっています。

IMG_1443.JPG

でも 食べ物への執着は 外への思いを凌駕します。
脱走を企てていても エサさえ見せれば夢中で食べています。

こんなに食べてもいいんでしょうか?(^^;

ついでに クリームは食べない分までは欲しがりませんが マッシュは 食べないものも欲しがり 多い分は溜め込みます。

ただしい ハムの姿かもしれませんが・・きりがないので ちょっといやです><
ニックネーム かすみ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

マッシュ脱走計画

アルの闘病記2-2で 書いたが 10/12 マッシュが脱走してしまいました。(^^;

前も何度か 扉を閉め忘れたりして脱走したんですが マッシュは 運が悪いのか ノコノコ歩いている最中に発見されているんですね。
それで 一度も成功がなかったんですが・・・


今日の脱走も パイプがはずれたことは 不可抗力でした。
未だになんではずれたのか謎・・
弱くなっていたのかなぁ????

でも 問題は マッシュのゲージをおいてあったところが TVの横で TVをおいてあった居間では 旦那が「踊る大走査線」を見ていたんですね・・

そして マッシュが発見されたわたしの部屋には その旦那の横を通り過ぎないとこれないはずで・・



つまり マッシュはTVをみている旦那の横を ちょこちょこ通り過ぎてわたしの部屋にやってきたのです。(-_-;)


旦那 何やっているのかー!!!

旦那は明らかに わたしの部屋にくる道をふさぐようにして座っていたはずなのに なんでマッシュに気がつかないかなぁ・・・


まぁ・・間抜けな旦那をまんまとすり抜けて 今度こそマッシュは脱走に成功したはずだったのに アルにみつかっちゃったんですね。(^^;

ある意味 アルがみつけてくれてなかったら マッシュはいなくなっていました。

旦那より よっぽどアルのほうが役に立ちました。(。・_・。)続きを読む
ニックネーム かすみ at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする