2008年08月13日

クリーム永眠

今日の夕方みたら ジャンガリアンのクリームが亡くなっていました・・


昨日は・・夕方のご飯(うちは 1日1回夕方にあげている)を旦那があげて そのときは元気だったそう。

わたしはというと ウサギのアルのエサをあげたんだけど アルがずっと土管にこもってご飯を食べに来ないのが心配でずっとそのチェックばかりしてて ハムたちの様子は見ていませんでした><


アルはいつも夕方のエサに飛びつくのに・・

ずっと土管にはいったままなので このパターンは 毛球症か歯が伸びてきたかの病院パターンなのです。

続きを読む

ニックネーム かすみ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

そろそろ暑くなってきた

うちのハムたちの住処は 2階になっちゃいました。

本当は 1階のリビングにおいていたんだけど わたしが病気になって 匂いがきついので 2階にお引越し。
そのため お世話はまったくチビたちにお任せになっています><

申し訳ない・・・

それで 2階のハムの部屋にはクーラーがないので 今はまだいいけど 暑くなってきたら 暑さ対策もしてあげなきゃいけないよね。

去年もずっとリビングでもエアコンいれるわけにはいかないので 凍ったペットボトルを置いてあげていたんだけど・・今年もそれと・・場合によっては やっぱり1階か 2階のクーラーのある部屋に移動かな。



今もちょっと暑いかも・・と思って 冷え冷えシートをいれてあげました。
(ステンレスの)

小さいクリームのほうは 三角のおうちタイプをいれてあげたら 早速 興味津々みたい。

大きなマッシュは おうちには入れないので プレートタイプをいれてあげたら 早速のっていました。
気に入ったのか シートの上に乗ったまま えさ箱に必死に手をのばしていたそうです。(*≧m≦*)ププッ

(それで チビが届くところにエサ入れをうごかしてあげたとか)

うちのハムたちも もう結構長いです。
つまり もう いいお年だし・・・今年の暑さ管理は気をつけてあげないといけないなぁ・・
ニックネーム かすみ at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ハロ脱走

更新がとまっています><

元々 もっているブログが多いから 毎日 どこかのブログは更新しているんだけど・・・

ペット話題を書くブログが他にもあるもんだから ついつい そっちに書いちゃうと ここがさぼり気味になっちゃいます><

ということで 先日 ハロが脱走でしたのです。

それを 面白く人間側から書いたのが こちらの記事

旦那が 掃除中に油断がでちゃって 逃げられちゃったんですね。(-_-;)

なれてくると こういう失敗が起こります。

ちょっと 長くなるから折りたたみに。

続きを読む
ニックネーム かすみ at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする