2008年01月08日

2008年のそうちゃん

やっと ここのブログも書き込み。

明けましておめでとうございます。
IMG_1907.JPG
ネズミ年なので ネズミ代表でマッシュがご挨拶ハートたち(複数ハート)

おとなしく写真を撮らしてもらうためにクッキーを持たせたらあっという間に食べちゃいました。(-_-;)




あれからそうちゃんは 友人の元に年末もらわれていきました。

IMG_1886.JPG

最後のそうちゃんです。
おとなしい子で 人懐っこくて すごく可愛い文鳥に育ってくれました。

もっとも我が家の文鳥の中で一番かむ力も強いんですが・・この子・・

何しろ 噛んで ひねって 引っ張る・・というなかなか高度なことをしてくれていたんですが・・

IMG_1885.JPG

何故かふうちゃんが好きで ふうちゃんの小屋のそばによく来ていました。
我が家では みうもふうちゃんが好きなので どうも白文鳥は人気があるのでしょうか?

ちょっと長くなるので追記に・・

続きを読む

ニックネーム かすみ at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 文鳥日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

新顔です

結局 友人にあげるというシルバー文鳥は また購入しました。

キラはうちの子ということで・・
たぶん 我が家では もうシルバーを飼うことはないかな。

新しい文鳥は
IMG_1750.JPG

最初からすでにでかいです。あせあせ(飛び散る汗)

ペットショップのおやじさんのいうことには すでに1ヶ月たっているので そろそろ自分でもご飯を食べるだろうと言うことです。

んで・・実際に つれて帰ったら自分でご飯たべていました。ウサギ

お値段は5000円。

みゆには病気があったし キラの突然死も気になったので そのまま病院にいって検査をしてもらいました。
続きを読む
ニックネーム かすみ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 文鳥日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

みう闘病記2

トリコモナスではないとかと思い 今日も病院行きです。

ちなみに 昨日の治療代は1980円でした。


まずはそのう検査ができるか電話して 病院へ。

車中で 旦那と話していて わたしが昨日 みうの名前を間違って記入していたことに気がつきました。

「ミユ」

って書いていたんですね。(-_-;)

カタカナでもないですし ゆ でもないです。


あわててたとはいえ・・かなり冷静さをかいていたと思います。

こちら にも その時の様子は書いています。


いまさら 名前変更もなにだから・・ということで 病院では 「ミユ」にしちゃうことにしたんですが・・


肝心のそのう検査。

続きを読む
ニックネーム かすみ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 文鳥日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする