2008年02月08日

我が家の乱暴ものたち

・・といえば 文鳥ズです。

小さいくせに 何故この生き物は気が強いのでしょうか?

IMG_2230.JPG

うちでは こういうふうに2匹の小屋を並べています。
わたしがついつい いろいろ入れちゃっているので狭いです><

手のリ維持のために2匹は同時に出すことはありません。


というか この2匹仲 あんまりよくないんですよね・・

いや・・いいのかな・・?
お互い気になるみたいだし・・・
続きを読む

ニックネーム かすみ at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 文鳥日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ふうちゃん 寒いのかなぁ・・

うちの文鳥には 吊り下げ式のヒーターを入れています。



こういうのね。
中に電球がはいっていて それが暖かいんですね。

回りのカバーは焼けど防止なんですが それでも 結構熱くなります。
(触れないことはないけど)


キラもしていたんだけど・・

ふうちゃんが 最近この上の部分に座りこむのです><
(写真撮ろうとしたら やってくれなかったので とれたときにw)

長時間ってわけじゃないから 大丈夫かもしれないけど・・・


寒いのかなぁ・・???

でも 昼間は ヒーターのいれている部屋に置いているし
夜は カゴの上にさらに ペットヒーター(シートタイプの)を置いているから寒くないとおもうのに・・・


でも 鳥も個性それぞれだろうから ふうちゃんは寒がりなのかな?


みうは しないんですけどね。

ニックネーム かすみ at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 文鳥日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

我が家のごんたくれ

”ごんたくれ”と 呼ばれているのは 我が家の文鳥たちです。小鳥

シルバー文鳥のそうちゃんが もらわれていって

我が家には 白文鳥のふうちゃんと シナモン文鳥のみうちゃんが残っています。

この2羽・・仲がいいのか 悪いのか かごを挟んで くちばしでつつきあうのです。たらーっ(汗)

それで ”ごんたくれ”と旦那から呼ばれちゃっているんですが。

ふうちゃんは 最近 わたしのネイルが気になるようです。

ちなみに 今のわたしのネイルはこんなの。
IMG_1956.JPG

イチゴのアートネイルなんですが・・このイチゴを必死で食べようと カミカミするんですね。あせあせ(飛び散る汗)

食べれるわけじゃないのに ふうちゃんはあきらめません><

結構 くちばし鋭いから ネイルが削れないか心配です。
やっぱり・・食べちゃまずいですからね。(^^;;

それで とめるのですが ふうちゃんは 必死でイチゴをハミハミしています。

うーん・・・
本物のイチゴをあげたら食べるのかなぁ・・・

前にフルーツあげたら 逃げ回っていたから無理かなぁとも思うんだけど・・


なんで 食べちゃだめなものは興味示すんでしょうね・・
ニックネーム かすみ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 文鳥日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする