2008年07月27日

いろいろ 頭ぼけている><

前回 ヤドカリのネタを書いたら

「ザリガニ」

とかいていました。

ヤドカリです。



それで そのヤドカリ・・チビたちがジジババの家にいって 旦那が世話をしているので 怪しいので わたしも ちょこちょこ見ていました。


ところが 数日前からちょっと確認がとれなかったんですね。(^^;)


それで 旦那に 生きているか確認しろといったら 探した結果・・




続きを読む

ニックネーム かすみ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

毎日暑い・・

毎日暑くなってきました。

ペットたちも 暑さにばてちゃうかなぁ・・と思いつつ わたしは あまりクーラーにあたると きついんですよね><

でも うちのウサギのために 冷房はかかせません。
エコには 逆らっているなぁ・・
なるべく 除湿にはしているんですが・・

DSCN0014.JPG

アルちゃんは のん気です。

ハムたちは1階の居間におろしました。
さすがに 年だから 暑いのもね・・・

文鳥ズは まだ2階にいますが 水浴びはさせています。
本当は 文鳥たちも 1階におろしてあげたいんだけど・・・


さすがに トリカゴ3つはなぁ・・・(^^;)

なるべく チビたちが戻ったら 冷房いれて 文鳥ズも暑くないようにっていっているんだけど うちの子 エコ気にして あまりつけないんだよね・・

ひとまず 風とおしはよくしています。


ニックネーム かすみ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

大脱走

先日 ザリガニが脱走しました。(^^;)

世話は チビたちに任せているんですが わたしもたまに覗いています。
それで キリフキなどをかけたりもするんですが 2日くらいいつもキリフキをかけているザリガニが動かないんですよね・・


まさか しんだ?

とおもって つついてみたら・・その殻はからっぽ・・・


じゃあ 中身のはいっているのは???

とさがして見るとないんです><
(うち 殻かえのために 3つ空をいれている)


旦那がおきるのをまって 確認させると1匹は砂に潜っていたんですが もう1匹がいない・・・

最近 暑いから フタをはずしていたんだけど・・それで脱走したみたい。

いつから 脱走していたのかまったくわからないし・・


まさか・・・とおもってあわてて探すと 玄関までいっていたみたいです。

動かないからしんだんじゃ・・とおもったけど どうにかセーフ。

暑いけど フタをしめるようにしました。(-_-;)

ニックネーム かすみ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペットたちの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする