2013年02月01日

あひる寝

ブログがちょっと更新とまっていましたが、いろいろあっています。

ちゃんと記事アップしないと・・


今回は茶々話題。

2日前


IMG_0561.JPG

チャチャがあひる寝を。

以前から、電灯の上などであひる寝をしていることはあったのですが
珍しくベッドの上の本の上で・・。
(フンをしちゃうので、タオルをかけています)

茶々は最近この本を並べているところがお気に入りで
とまってはいるのですが、あひる寝しているのははじめて。

IMG_0564.JPG

可愛いなぁとほのぼのしていたのです。


他にも

IMG_0566.JPG

わたしの毛布の上で。

本当に珍しい。
娘の布団の上では寝ることもある・・とは聞いていたけど、わたしの部屋ではほとんどあひる寝ってしてなかったんですよね。


可愛い

・・と思いながら、なんとなくどうしてだろう?とは思っていたのです。


しかも(ちょっと写真が多くのなったので折りたたみに)

続きを読む

ニックネーム かすみ at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカチョウゲンボウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

また!

茶々のクチバシ、ペットショップの人からいわれたようにアロンアルファをつけて処置をしてみました。

IMG_0302.JPG

乾いたら白くなった・・
友人にこの写真を見せたら

「透明になるタイプじゃないのか?」

と聞かれたけど・・一応陶器や木にも使える、しみこまないタイプを選んだんだけど・・。

当然茶々は嫌がったけど、ともかくこれで少しでも裂けるのを食い止められたら・・と・・。

アロンアルファを塗る前に、茶々にはご飯を食べておいてもらいました。
ちょっとでも食べてもらおうと小さく切ってあげたり、骨付きのものは置きエサにしておいたりしました。

結果、結構食べてくれた?

昨日は、ちょっとバタバタして寝るのは遅れたのですが、ともかく茶々にも寝てもらってクチバシをいじるのをやめてもらおうと寝ようとすると・・
(茶々はわたしが寝ないと寝ないのです><)







IMG_0304.JPG

とめたのがとれているーー!!

どこかにこすりつけたのかな・・
たぶん・・こすりとったアロンアルファがちょっと毛について・・それが頭についている・・



ああ・・・なに?
悪化させただけ・・?


ともかく、こうなったしまった状態をどうにかできるわけでもなく、
また塗ってもまた擦り取ろうとしてひどくなるかもしれないので、日曜日にまた病院にいくことにしました。

続きを読む
ニックネーム かすみ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカチョウゲンボウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

不信感

今日、茶々のクチバシを診てもらって、裂けている部分を切ってもらうために前回いった動物病院にいってきました。

福岡市 病院 猛禽類

で検索してみたらたぶん出てくる病院・・Y。

続きを読む
ニックネーム かすみ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカチョウゲンボウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする