2008年12月09日

やっちゃった・・

アルのエサを買いに・・

でも 心の底でハムスターもかわいい子がいれば・・と思い SHOPにいってきました。(^^;;

正直 ハムはこの子!という子はいなかったのですが そこにた チンチラが妙に可愛い・・
こっちによってくるのです。

でも 大きくてちと怖いし・・
何よりも 高いし・・・

なんて見ていると 嫌な予感をしたのか 旦那がやたらとわたしにハムを見せるのです。


正直 まだ マッシュのことを忘れられないという思いもあって 悩んではいたのですが・・


チンチラ高いし・・

・・と ついつい 長毛の子を見せてもらいました><

長毛の子はず〜〜〜っと前に飼おうとしてSHOPに頼んでいたのに 連絡がこないままうやむやになっていたんですよね。
(思えばいい加減なSHOPだった・・)

見せてもらうと 真っ白な子とグレーの子がいました。

白い子がすごくかわいいのですが

「噛まないですか?」

と確認すると・・・




店員さんの指に噛みついていました。(・_・)


う・・・すごく白い子に惹かれるけど・・・


噛まれると長毛はゴールデンハムだし・・痛そうだ・・(^^;;

と グレーの子を買うことにしました。



( ̄□ ̄;)!!
買うことになっている??



悩みながら連れて帰ると・・途中静かになったので そっと覗いて見ると・・


顔をひょこりと覗かせて




シャーッ!


と威嚇したのです。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!



ヘビ?
ヘビなの?この子!!

ハムスターだって鳴くだろうけど シャーッ!なんていった子は 今までいなかったぞ!!あせあせ(飛び散る汗)


かなりショックです・・・・


マッシュたちの小屋はガタがきているってことで 一緒に小屋も買ってきました。

旦那の強いリクエストで
DSCN0786.JPG
こちら。
外国製のOVO。



こちらのタイプです。
うちは上の部分を横にしてつかっています。

ちょっと・・とろそうな子だったので・・(-_-;)


あ・・ちなみに 名前は
DSCN0790.JPG
スンになりました。

ガンダムファンの旦那がつけました。

別に・・「シャア シャア」いうからじゃありません。(・_・)

画像が悪いのは 小屋の外から撮っているから・・


この小屋・・一応エサ入れがついているのですが スンがとろくて転げ落ちちゃうので別に設置しようとすると・・狭いのです。
おまけに 砂場はあるけど トイレがおけない・・ってことで

拡張できる



こちらを今日買いにいったのですが・・SHOPに売っていませんでした><
(というかOVO自体なかったぁ)

中に 



こういうのを設置してハムを遊ばせることもできるのですが ともかく 水のみなんかを設置したかったんです。

OVOの水のみは 面白いんだけど高さが低くて 移動するたびに背中をぬらしているんですよね・・

OVOはウォーターボトルを設置する金網がないので



こういうのを買いにいきました。
思ったよりでかいので やめたのですが・・

クチコミを見ると 水滴がついて土台が割れてきたりもするみたいですね。
中のボトルの代えはないみたいですが 




ウォータボトル・プチが入るという書き込みもあり。




こういうタイプもあるみたいです。


まぁ・・ともかく拡張用のルームも ジョイントも売ってなかったので ルックシリーズはどうかと店員にたずねたのですが・・・多分 メーカーが違うからダメだろうと。。


それでも 一応ということで ルックのジョイント(リング)をかって帰りました。

うまくつながったので クリームの使っていた



ルックルックのDXとつなげています。

場所とって邪魔〜〜。

ニックネーム かすみ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ハムスター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1596293
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック